Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

Digital Transformation

今5科目とっていて、そのうち1科目がDigital Transformationという科目です。

とりあえず今週末というか日曜まで(日曜は厳密には翌週だが)というか、日本時間月曜朝までに出すべきAssignmentの最後の一科目がこのDigital Transformationです。

新しい技術が出て既存ビジネスにどういう影響をあたえるかとか、どういう新しい機会があるかといった感じの科目なわけですが、デジタルって言うとついつい「うちの(あるいはこの)業界は関係ないよね」という感想が出てくるわけですが、今読んでいるDigital Business Transformationというレポートを見ているとDigital Transformationの事例の一つにバーバリーなどが出てきて、なかなかの意外感。