読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

Assignmentの山を超えるとまたAssingment

5科目とっているうちの1科目は今のところ毎週ペース、但し読み物の量も課題もそこまでの負担はなく、残り4科目は今のところ隔週ペースのようですが1科目あたり50ページとか100ページ近くの読み物が当てられてそうです。

昨日その4科目のAssignmentを出してのほほんとしてましたが、今日また課題などが一気に出ております。

この4科目が負担大きいわけですが、前回は週のスタートが遅れた一方日本は三連休があったと考えると、今回は週のスタートとして月曜から稼働できるものの、うーん、今回も土日フル稼働に近づくかもしれません。 

問題は、まいどのAssignmentにどれだけ時間がかかるか事前に想定が難しいことが多く、特に初回なんかはペース配分もわからないのであまり1科目にのめり込まないように8割がた目処がついたら次って感じでまわして最後に完成させたので結構二度手間な部分が多かったです。

ペース配分をつかまないと。自分の理解力と、あとは個別のテーマへの関心の高さで傾斜配分しないと全科目全力投入は無理です。。