読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

Kingsoftのオフィスソフト

自宅のPCにWordとExcelはありますが、PowerPointは入ってません。家で使いませんから。

ところがスクールの課題でPowerPointで資料を作れというのもあって、そのためだけに数万円マイクロソフトにお布施するのも嫌で、キングソフトのを買ってみました。

まず、これをインストールすると勝手にdocとxlxもキングソフトのソフトがデフォルトにされてしまって面倒なのですが、これはファイルの関連付けを修正すればいいのでよしとしましょう。

 PowerPointなんですが、思ってたより使えそうですが、一つには「デザイン」がそんなに種類が多くなくて且つあまりビジネスで使いたいものがないのが残念です。

それから、多分(キングソフトの)WordやExcelも同様なのだと思いますが、英語のスペルチェックの機能がなくて、スクールに出す課題は当然英語なので、そこが痛いですね。

KINGSOFT Office 2016 Personal パッケージCD-ROM版