Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

今週はDigital Marketingのみ

「毎週」課題提出だった科目が今週は課題なしで、今週(正確には月曜朝)までに提出するのはDigital Marketingのみで少し楽ができています。

ビジネススクールというのはそういうものだと思いますが、理論のみではなく実践が大事ということで、課題も実際のビジネスに係るものが多いのですが、今週の課題は、当該スクールの現状のSEM (Search Engine Marketing)に対してどのような改善ができるのかを提案するというもので、競合のSEMの評価だったり、Adのサンプルを作るといったことが盛り込まれているべしというものです。

毎度そうなんですがどこまで力を入れるかが難しいです。上を目指すときりがないので。

この科目は現状足元でAssignmentについて高評価が続いていて、自分の中でも「主力」科目じゃないので。。

と言いつつ今期主力と位置づけているOperations Managementがもう自分の中では消化不良気味で困ったものです。