Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

試験終了

私にとっては最初のsemesterの試験が昨日終わりました。1科目1時間を5時間ぶっ通しなのでそれなりに大変でした。

その場で試験用紙をダウンロードしてプリントし、それに対して手書きで書いてスキャンで提出という流れです。試験中はWebカメラで見られていることになっていて、多分不正対策ということなんでしょうか。でも「持ち込み可」の形式なのでカメラで監視する意味合いをあまり感じません。強いて言えば替え玉対策でしょうか。一応ライセンスカードを見せることにはなってましたが、このへんは形式で行っているように感じました。

本来の予定だと次は確か10月ぐらいのスタートで長い長い休みに入りますが、夏の時期に一部の授業が行われるかもしれないということで、そちらの様子を見つつ、消化不良の最初のsemesterの内容を振り返るか次の予習をしておくか、全く違うことに使うか、本を読むか論文を読むか、と悩ましいです。

語学一つとっても英語はもっとやらないといけないし、かじったスペイン語などももうちょっとやってみたいです。