Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

全5科目、無事単位取得

水曜の朝にいつものようにメールをチェックしていたらスクールからメールが来ており、全科目無事単位が取れていました。成績がかなり良いと言えるものから「ぎりぎりよりちょっと上」ぐらいまで、大体事前の予想どおりでした。

良かったのは、とにかく全科目受かっていたこと、悪かったのは、受講前に特に主力と捉えていた科目(Operations Management)がやはりスコアが悪かったこと、スコアだけではなしに実感としてもいまいち理解が半端な状態なことでしょうか。

本来は次のセメスターは確か9月ぐらい10月からなのですが、今回は大抵の科目について、教材の指定やAssignmentの内容などを夏から見れる、つまり事前に準備できるようになっていて、とても助かります。

次のセメスターでも5科目とることにしましたが、うち4科目はもう準備ができるので夏の間にこつこつと勉強することにします。そういう理由で次のセメスターは特に主力としたいような科目を多く選んでます。