Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

新しいシステムの続報。。

去年の夏休み(長い)は次のセメスターのコンテンツが事前に公開されて、始まる前に準備が可能だったわけですが、今回もそれは可能なようで、その絡みでどの科目をとるとか、(システム上で)まだ見れないんですが、といったやり取りをAdministrationとしていたところ、また一つネガティブなサプライズがありました。

18科目中14科目を終えていて、残り4つを後半のセメスターで履修する予定でしたが、新しいシステムでは1年間に3セメスターになることから、私がとる予定だった4科目のうち2科目は次のセメスターではやっていないと判明しました。。。

ちょっとフラストレーションがかなり溜まってきました。新システムへの移行措置みたいなものも可能らしいのですがその詳細もまだ明らかではないし、今回とろうとしていた4科目はどれもそれぞれ新システムではコアとされるもの、つまり中核的な科目なので。。つまり「14科目とってるならもういいよ」となると、コアの4科目をスルーしてしまうことになりますし。。

とりあえず異文化関係の科目とマーケティングは来季取れるらしいと。あと、人事、会計、後者は独学でいいとして前者をどうするか。