Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

Final Thesisの状況が明らかに

当初かなりシビアだと思っていた科目も案外そうでもないとわかってきて、正直今回のセメスターはかなり手抜き気味です。やはり、オフラインで長期間(2年超)とかだとモチベーションの維持が難しいです。

Final Thesisについてのルールみたいな文書ももらって、とりあえずテーマをどうするか、これも「せっかくだから思い出になるよう頑張ろう」的な気持ちと「さくっと済ませよう」みたいな気持ちがそれぞれ存在しています。とりあえず学んだことを活かしつつ、International Businessに絡む(これは必須)ことをテーマにすればよいらしく、せっかくの日本人、それもこのコースでは初の日本人ということで、日本企業をテーマになにか書こうと思ってます。

実際には日中働いているわけなので、(仮に企業が受けてくれたとしても)日中に取材に行くといったこともなかなかできないわけで、書籍などで情報が得られやすいケース、となるとトヨタソニー任天堂あたりになってくるのか。悩ましいです。