読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Distance Learningによってビジネススクールで学ぶ

Distance Learningでビジネススクールの修士号をとる

実学寄りかアカデミック寄りか

スクール選びの際には最終的にいくつかのスクールについて結構悩んだんですが、その中には、レピュテーションはよくてもアカデミック寄りとか、そういう評価のスクールもありました。

今のところは少なくとも名前的に、あるいは私の印象的には完全に実学よりと思ってましたがやはりそういう感じです。つまりコンセプトレベルでの内容ではなく実際に何をどう使うかというレベルに立ち入ることが多いです。

今Digital Marketingの課題のためのテキストを読んでいますが、E Mail Marketingにあたって、今はPCのみならずスマートフォンタブレットなどを使ってメールを読むこと、までだとコンセプトレベルかもしれませんが、そのためいろいろなスマートフォンでもうまく表示してもらうためには云々、そういう話が出てきます。

自分がDigital Marketingに携わることは多分ないという前提では、正直そこまでは。。と思って読み物でもそういうところは流します。

今のsemesterも半分ぐらいのところまで差し掛かってきて、何が身についているのかまだちゃんとした自信はもてませんが、GWも課題の山に取り組んでいます。